家庭文庫をやっています。ぶんこにある絵本・児童書の紹介ブログです。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふしぎな500のぼうし
 
 
【2006/05/22 16:19】
 
 
取っても取ってもなくならない帽子。

なぜ? などと悩まずに、楽しんで読んでください。

「ふしぎな 500 のぼうし」ドクター=スース さく・え  わたなべしげお やく  出版社:偕成社
The 500 Hats of Bartholomew Cubbins
The 500 Hats of Bartholomew CubbinsDr. Seuss

おすすめ平均
starsSUESS FOREVER

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



*ものがたり*

とっても古い(でもありふれた)帽子をかぶっていた
バーソロミュー・カビンズが、道で、王様の行列に出会います。

いつものように、帽子を脱いで、おじきをしたはずが、
王様に、「帽子を取れえ!」と言われ、びっくり、
脱いだはずなのに、まだ頭には帽子があります。

それから、取っても取っても帽子が現れ、
王さまも、カンカンになり、首まで切られそうになります。

さて、結末は?  →言葉では言い表せません(*^_^*)

*かんそー*
バーソロミュー・カビンズは、お城に連れて行かれながら、
「私は、何も悪いことをしていないんだから、
王さまがそんなにひどいことをするはずがない・・。」
と、いつも凛としていて、
安心して、見ていられます。

どんな状況に置かれても、そんな調子なので、
意気揚々と、家路に帰る姿を見ると
本当に、よかったねーという気持ちになります。


民話や昔話と違った、創作ならではの面白さを味わえます。

ちょっと長いですが、子ども達も読んで読んでと、

もってくる、大好きな絵本です。

bu03_i32.gif
↑ここまで読まれた記念に、一ポチお願いします。
banner2.gif
↑こちらにも、参加してます、お願いします^^

残念ながら、品切れになっているのですが、

(多分絶版かな、みんなの要望が多ければ出ると思うのですが)

図書館などで、見つけてみてください。

原書と違って、なぜか、バックが黒い色です。

なぜ、黒なのかわからない~。

なるべく、原書通りに出して欲しいものです。(作者の意向通り)
関連記事

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://angasu.blog59.fc2.com/tb.php/21-b6950d3a

 
 
 
▲TOP
