家庭文庫をやっています。ぶんこにある絵本・児童書の紹介ブログです。
 
 
 
 
「ラモーナは豆台風」
 
 
【2014/02/20 11:38】
 
 
学研のがんばれヘンリーくんシリーズの一冊で、

「ラモーナは豆台風」を読み始めました。
ラモーナは豆台風 改訂新版 (ゆかいなヘンリーくん)ラモーナは豆台風 改訂新版 (ゆかいなヘンリーくん)
ベバリイ・クリアリー ルイス・ダーリング

学研マーケティング 2013-01-23
売り上げランキング : 270580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以前から、あった本ですが、改訂新版がでました。

ヘンリーくんシリーズですが、主役は幼稚園に初めて入るラモーナです。

ヘンリーくんもチラリと出ますが。

がんばれヘンリーくん (ゆかいなヘンリーくん 1)がんばれヘンリーくん (ゆかいなヘンリーくん 1)
ベバリイ クリアリー ルイス ダーリング

学習研究社 2007-06-15
売り上げランキング : 119606

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラモーナは、お姉ちゃんから、どうしようもない子と言われるほど気の強い子ですが、

お話を読んでみると、どうしてそんな行動になってしまうのか、
ちゃんと、理由を理解すれば納得です。

ちょっと、元気な子ですが、何事にも一生懸命な子です。

今後も楽しみな本です。

福音館書店の「きかんぼのちいちゃいいもうと」が、現在品切れなので、

雰囲気が似ている、こちらもおすすめします。

きかんぼの ちいちゃい いもうと (世界傑作童話シリーズ)きかんぼの ちいちゃい いもうと (世界傑作童話シリーズ)
ドロシー エドワーズ 堀内 誠一

福音館書店 1978-05-25
売り上げランキング : 265627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

テーマ:児童書 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP