家庭文庫をやっています。ぶんこにある絵本・児童書の紹介ブログです。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クリスマスの絵本 年少さん向け
 
 
【2016/12/25 00:03】
 
 
クリスマスを待つ時期に読みたい絵本

  3~4才向け

わたしのすきなものわたしのすきなもの
フランソワーズ Francoise

偕成社 2005-10
売り上げランキング : 217201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「わたしのすきなもの」フランソワーズ作

題名のように、わたしの好きなものが次々でてきます。

もちろん、サンタクロースも。

好きなものがたくさん出てくると幸せな気分になります。



ありがとうのえほんありがとうのえほん
フランソワーズ Francoise

偕成社 2005-10
売り上げランキング : 50975

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ありがとうのほん」フランソワーズ作

「ありがとう」は、素敵な言葉です。

読んでいるほうも、幸せな気持ちになります。

サンタさんにも、忘れずに感謝です。


まりーちゃんのくりすます (岩波の子どもの本 (15))まりーちゃんのくりすます (岩波の子どもの本 (15))
フランソワーズ

岩波書店 1975-11-26
売り上げランキング : 14247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「まりーちゃんのくりすます」フランソワーズ作

「まりーちゃんとひつじ」のまりーちゃんとぱたぽんのお話。

まりーちゃんはクリスマスを心待ちにしていますが、
羊のぱたぽんは、靴がないので、クリスマスが楽しくありません。

そんな対比もおもしろい。
そして、クリスマスを迎え、楽しそうなぱたぽんの姿がかわいいです。

ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
フィービ・ウォージントン セルビ・ウォージントン

福音館書店 1987-05-30
売り上げランキング : 2185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ゆうびんやのくまさん」

郵便屋さんのくまさんの一日をかわいい絵本に。

くまさんの丁寧な仕事ぶりは、このシリーズを通じておなじみです。

サンタさんに、お礼の手紙を置いているところは、まねしたくなります。

くんちゃんとふゆのパーティーくんちゃんとふゆのパーティー
ドロシー・マリノ あらい ゆうこ

ペンギン社 1981-11
売り上げランキング : 10242

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「くんちゃんのだいりょうこう」のくんちゃんです。

クリスマスという言葉は、出てきませんが、

それは、もう間違いなくクリスマス。

子どもたちに人気のシリーズです。

関連記事

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP

