家庭文庫をやっています。ぶんこにある絵本・児童書の紹介ブログです。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幼稚園での絵本の会
 
 
【2011/06/23 17:19】
 
 
幼稚園での絵本の会も、今年度3回目となりました。

いつもは、火曜日にするのですが、そうめん流しという行事と重なったので、
木曜日に開催したのですが、

木曜日は、幼稚園の絵本返却日と重なっていて、
読んでいる途中に、園児がわらわら、きゃあきゃあ。

やっぱり火曜日がいいよねという結論になりました。

それと今日は、とにかく蒸し暑くて、たまりませんでした。
そのせいか、頭がよく回っていない感じでした・・。

今日読んだ絵本は、

始めに、「ロバのシルベスターとまほうのこいし」
ロバのシルベスターとまほうのこいし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)ロバのシルベスターとまほうのこいし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
ウィリアム・スタイグ せた ていじ

評論社 1975-10-20
売り上げランキング : 48171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、前の版です。

こちらは、今出版されているほう、一回り小さくなりました。
ロバのシルベスターとまほうの小石 (児童図書館・絵本の部屋)ロバのシルベスターとまほうの小石 (児童図書館・絵本の部屋)
ウィリアム スタイグ William Steig

評論社 2006-03
売り上げランキング : 59087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


朝なので、「しずかでにぎやかなほん」
しずかで にぎやかな ほんしずかで にぎやかな ほん
マーガレット・ワイズ ブラウン レナード ワイスガード

童話館出版 1996-09
売り上げランキング : 293523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「せきたやのくまさん」
せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)せきたんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
フィービ ウォージントン セルビ ウォージントン いしい ももこ

福音館書店 1987-05-01
売り上げランキング : 62364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「あおい目のこねこ」
あおい目のこねこ (世界傑作童話シリーズ)あおい目のこねこ (世界傑作童話シリーズ)
エゴン・マチーセン

福音館書店 1965-04-01
売り上げランキング : 9423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ゼラルダと人喰い鬼」
ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
トミー・ウンゲラー たむら りゅういち

評論社 1977-09
売り上げランキング : 23776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「雨、あめ」文章のない絵本です。
雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)雨、あめ (児童図書館・絵本の部屋)
ピーター・スピアー

評論社 1984-06
売り上げランキング : 21295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだまだつづきます・・・
関連記事

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

