家庭文庫をやっています。ぶんこにある絵本・児童書の紹介ブログです。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひつじだより
 
 
【2016/10/31 22:24】
 
 
今日は、昨日より肌寒いですが、
友人が、友人を連れて来て頂けるというとこで、ざっくばらんに、絵本の話、手仕事の話などしました。

お子さんに、どんな本がオススメか、お子さんを知っている友人と話しながら、選びました。
子どもたちが、こうやって一冊でも、多くの本に出会ってもらえたら嬉しいな。

本をお子さんに選んで欲しいと思いがちですが、親の目から見たお子さんの好みなどお伝えして頂ければ、
オススメの本を選びますので、良かったら遊びに来てください。
いつでも、都合があえば開けますので、ご連絡ください。

今日は、椅子に座って本を読んだり、お話を楽しんだりしたので、
あー、こういう時、飲み物が欲しい!
準備する時間がなくて、用意出来ませんでしたが、次回は用意したい!

そして、借りられる本も増やしたい!
助成金の申請してみよう。
申請が許可がおりるか色々、うだうだ悩んでたけど、1%でも可能性があるなら、やらなくては\\\\٩( 'ω' )و ////

作った人形を見ていたら、トムテの人形が出てきました、家を守ってくれるトムテ。
人間の命について考えるトムテを描いた絵本「トムテ」しんとしたいいお話です。




今日のオススメ「あおい目のこねこ」
最近、哲学者の前向きな言葉が書かれた本がたくさん出てますが、この絵本も、前向きな言葉が沢山あって、
子どもたちの心に残ったらいいなと思います。
『おもしろいことをしてみよう。なんにもなくても、げんきでいなくちゃいけないもの』
うんうん(*´꒳`*)



スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。